Oライン脱毛

Oライン脱毛とは何ですか?

Oラインといいますと、肛門の周りのことを指しアルファベットのOに似ていることから、そう呼ばれるようになりました。VIO脱毛の中では、一番最後に出た脱毛メニューですね。毛深い人だと、Oラインにもムダ毛があり、お尻を拭いた時やTバックの下着を履きたい時など、Oラインのムダ毛が気になることがあり処理をしたくても自分で行うには難しく失敗する可能性が高いことから、ニーズの高さも合ったようです。

 

しかし、脱毛箇所がOラインなのでスタッフが同性とはいえ、羞恥心があれば見せるには抵抗がありますよね?そして、肛門周辺の皮膚は以外にも敏感で、脱毛後の仕上がりも自分で実感しにくいことから、要望が高かったこととはゆえこのメニューが出始めた時は、お店によって予約数が少なく中には、あえて、メニューに加えていないところもあります。

 

また、Vライン、Iラインの脱毛は済ませていても、Oラインとなると不安があり体験者の話を聞いて、やっと決心する人も多いです。それでも、毛深い人にとっては、結構邪魔になりやすい部分であり、あってもメリットを感じないので、お肌に負担が掛らないのとスタッフにお尻を見せるのを気にしなければ、施術しておきたいパーツです。

 

今ではVIO脱毛、いわゆるハイジニーナ脱毛というコースがあるほどOラインを脱毛することに抵抗が無くなってきている女性の方々が多くなってきています。ただ、やはり場所が場所だけに恥ずかしさから決心が鈍る場合も多くあるそうです。ただし恥ずかしいのは最初の施術だけということも多くの体験者の意見から分かります。