脱毛で色素沈着(黒ずみ)は治る?

色素沈着(黒ずみ)は脱毛することで改善するの?

カミソリや毛抜きなどを使ってムダ毛を処理をしますと、薄っすらと色素沈着が起きることがあります。

 

この現象は、ムダ毛を自己処理しただけではなく蚊に刺された時やニキビで赤くなった部分を掻きむしったり、自分の体形に合っていない下着を、長時間着用し続けた時などにも起こります。脱毛しましたら、お肌がツルツルになるだけではなく、色白のお肌を見せたいなと思っちゃいますが、そんな時に、処理した場所に色素沈着が出ていたら、ちょっと気になります。

 

だったら専門のお店で脱毛したら、この症状が治るのでしょうか?結論からいいますと、すぐには治らないようです。

 

黒ずみの濃さも個人差がありますので、あまり目立たない状態ですと、次第になくなってくるようですが目立ってしまうくらいの濃さですと、脱毛した後もじわじわと薄くなってくるだけで、なくなるのはかなりの時間が掛かります。また、お店によっては美容効果があるジェルやクリームを使いますので、その時に効果が出てきますし、また、色素沈着の色によっては、ムダ毛を自己処理したのが原因ではなく、ホルモンバランスやメラニン生成が過剰な場合もありますので、保湿や皮膚の刺激を与えないようにし、原因に合った方法でじっくり時間を掛ければ治ると思います。エピレでは脱毛時に施術箇所へヒアルロン酸配合のジェルを塗布しますので脱毛時の痛さもなく、また肌に優しいため黒ずみを起こしている肌でも安心して受けることができます。脱毛をする度に美肌へと変化していくのがエピレの脱毛の特徴です。