光とレーザーの脱毛方法で効果に違いは?

光脱毛とレーザー脱毛…効果の違いって?

脱毛する時にまず調べるのが近くに脱毛専用のサロンや美容系の病院があるのか、その価格相場、そして脱毛方法ですね。

 

病院やお店によって、脱毛方法が異なっていますが、その時に気になりますのが、光(フラッシュ)脱毛とレーザー脱毛の違いです。どちらも器械を使って脱毛するというのは分かりますが、その器械に付いての違いとは何でしょうか?

 

レーザー脱毛

レーザー脱毛とは、文字通りレーザーを使って脱毛をしますが、器械が医療用なので、医師免許を持っていないと扱うことができず、美容系の病院やクリニックにしか置いていないです。黒に反応するので、毛根を焼くことで毛が生えないようにし、脱毛効果が高く、万が一、皮膚に何かあった場合でも、医師がケアしますので、安心して脱毛に挑めます。ただ、病院やクリニックによっては金額が高く、場所によっては、エステやサロンの倍のお金が掛かってしまうので、経済的に余裕がある人にはおススメです。

 

光脱毛

一方の光脱毛は、主に脱毛専用のエステやサロンで行う方法で、フラッシュ=光を反射させ脱毛するので、太さに関わらず効果が期待でき、お店によってはメニューやサービスの充実さや、リーズナブルな価格で脱毛することができるので、最近では気軽にできるようになっています。ただし、専門の知識はありますが、医療免許を持っていないスタッフが施術しますので、何かあったときの対応が不十分なこともあり、その点ではリスクがあるのかと思えます。